【シンデレラ】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

4th BD発売。

厚い(笑

1st、2nd、3rd、4th シンデレラの歴史。

厚みも増えてます。
さすがに量があって全部は見れてないのですが簡単に。

■Starlight Castle

神戸2日間、基本はどちらも一緒。

ソロの1番が「S(mile)ING!」から始まり1stの頃から馴染みのある曲が続き
後半は新たに加わった人や曲へと。
特に炎陣の盛り上がりは凄かった。

ソロ曲を持って無い人が増えたけど、デレステのおかげでユニット曲が
多くできて幅が広がりましたね。

春菜P的には歌って踊ってるリアル春菜が見れただけでも感涙

■Brand new Castle

1stから出ている人もいますが基本新しく加わった人が多かった日でした。

SSA2日間開催で一人も同じ人がいないという凄さ
そして個別衣装の破壊力
「これぞシンデレラガールズ」というモノを見せつけられた感じでした。

■346 Castle

アニメの完結編とも言えるものになりました。
本当は3rdのタイミングでやりたかったのかなやっぱ。

完全にアニメの世界の再現なのでアニメ時の曲のみという割り切った構成
ソロも殆ど無く、おねシンすら無いという。

その後「Future Castle」で新なソロやおねシンありましたが。
この時点では共通衣装になってたので
折角個別衣装あったのでソロ曲はそっちでやって欲しかったかなあ。
「NUDIE★」とか個別衣装でやったらすごく合ってたと思う。

そしてソロの最後が「はにかみdays 」
神戸の開始「S(mile)ING!」を合わせて卯月が最初と最後を務めた形になりました。
やっぱセンターは彼女だね。

BD観た中では「Starlight Castle」個人的には一番お気に入り。
初期曲から新しい曲まで色々あって純粋に楽しかった。

コメンタリー含めてゆっくりと視聴していきたいと思います。

フォローする